沖縄に引っ越してそれから

沖縄に乗り移りました っても多分4年間ですが
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

Maxon OD-808製作

はいっ

というわけで今回はMaxon OD-808を製作しているわけです!

とりあえず製品自体はこんな感じですね

Maxon OD-808について


上を見て大体のスペックはわかったと思います。

今回は回路図があったのですが、レイアウトがPCBのやつだったので

PCBのレイアウトからポイントトゥポイントに直すと大変なことになりました・・・
110610_2334~01

110610_2335~01

ジャンプ線が5本という結果にwww

これは・・・と思いつつ妥協しましたw

音なればいいか的なやつですw

他にも抵抗が立っていたりいなかったりと

かなり変な基盤になってるかもです・・・

PCBから直そうとしたのが間違いでした・・・

今日は配線しますw


別窓 | 鋭意制作中 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

なぜ日の出を二日見ないといけないのか

土曜日に辺戸岬に行って朝日を拝もうということで

夜から行って朝日みてきました!
110605_0529~01

か~ら~の~
110605_0536~01

夕日じゃないですw

涼しい時にみた朝日なのです

めっちゃ眠かったけど目が覚めましたw

しかしながら

この道中もすごくて

この日が晴れだったので

電灯がない道路なんかでハザードたいて車とめて空をみたら

無数の星が見えました

おそらくプラネタリウムは越えたw

天の川も見えるくらいのすごさです

そのくらい道中の道が真っ暗なので

感動しましたw

ただ写真に撮ると何も残らないんですよね・・・

頭の中にはばっちりのこってますがb

4人で見ていたのですが

全員が反応するくらいの大きな流れ星を見ることができました

空が雄大すぎました


そして月曜日

今日中に提出しなければならない課題が終わってなかったので

徹夜覚悟でやっていたらやっぱり徹夜でした・・・w

しかもこんどは全然心地良くない感じの朝日というか

朝日自体は何も変わらないのですが

状況がねww

住宅の模型をつくり続けていました

結局そのパースも合わせて午後0時にくらいにおわりました

遊びすぎたつけがまわってきた・・・;;

つまり今めっちゃ眠いですw

しかし明日のテスト勉強が・・・・; ;

今週は泣きそうです



昨日マックスバリュでこんなものを見つけました
110605_2220~02

110605_2220~01


ヨーグルトプリンで果実入りってやつです

味は普通に美味しかったです

ただ

食べ終わったカップをどうしようか考えていたのですが

下ネタしか思い浮かばなかったので割って捨てましたw

だってこの形・・・w

別窓 | できごと | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  55

いやー

お久しぶりです

さぼりとかなんとか言わないでくださいw

最近は授業で模型をつくっていて

夜な夜なきついです

いやホントに

沖縄に台風がきましたよね?

あれの最大風速が55くらいだったのですが

外に出ると雨は降っていないけど

前に進めませんww

歩けないというw

とにかくすごい台風だったわけです

風が強いのです

でも雨降らないので

かなり楽しめました・・・w

しかしながら

こんな感じ
110529_1912~01

これじゃ道路を通れませんw

こんなものもありました
110531_1448~01

樹の枝がフロントガラスを突き破って入ってます

台風の最中は風が強くてすごいとか楽しいとか思ってたけど

終わってみるとこんな感じ


ほかにも信号がまがっていたりして

案外大変なことになってました・・・

今も道路はいろいろと散らかったままで

結構危ないんですよね

雨もだんだん強くなってきて

道路にプール的な水たまりができたりして

その上を原付で通ると

カッパをきても否応なしに足付近がぐっしょり濡れます

泣きそうです; ;


最近いいことがなくて困ってます

例えば昨日

皆で晩ご飯に行こうということで

自分が好きな焼き鶏屋につれていったら

なぜか閉まっていて

しょうがないので近くにあるラーメン屋にするかということで

そこに行くとそこもなぜか閉まっていました・・・w

そのあと別のラーメン屋に行った帰りに

ミスドに行ったらちょうどよく自分たちが入る時にレジ閉めたのでってことで閉めだされて

一日で三店も締め出されました

雨男ならぬ

閉め男です

泣きそう・・; ;



別窓 | できごと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

今日のうちのご飯♪

というわけで

予告通りのB級グルメは作ろうずなんだけども

とりあえず材料はこれ
110527_2124~01



はいこれだけwww

肉なんてものは存在しないんだよw

すみません

買い忘れました・・

不覚・・

まぁ今回のくだらない思いつきは

卵の使い方についてなんですが

よく見るB級的卵の使い方は

美味しそうな焼きそば、お好み焼きの上に

半熟の目玉焼きを投下するあれですよね

でもそれじゃ面白くないので

これに
110527_2127~01

こうしたww
110527_2127~02

卵を麺に

ではなく

麺を卵に投下ww

野菜も入れるか迷ったのですが

先に野菜は炒めたかったので

麺のみにしました


ということで


投下ww

110527_2132~01



でもですよ

これの出来上がりがなんていうか

ほら

卵が焼けてダマになって

こんな感じ

見た目はまずそう・・w

110527_2139~02


ただあれですよ

味ですけど

卵にソースがからんで

甘うまいw


ただなんというか

普通に目玉焼き投下したほうが

見た目美しいw

まぁこれは

梅酒とともにいただきますw

110527_2139~01









別窓 | できごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

奴がくるぞー

そう!

ここ沖縄にきて二年目

またこの時期がやってきた・・・

台風

そう

タイフーンですww



台風ですw

とりあえず今日のうちにと思いマックスバリュに行って

即席ラーメンの5つ入り2セットと

卵・生麺・シーチキンなんかを買ってきて

明日から始まる台風の土日に備えようと思います

しかしながら

最大瞬間風速が75m/sって

ジャンプしたら飛ばされるぐらいなのかな?w

まさかねw

人間凧とかできんかなw

飛ばされたら死ぬけど・・・w

範囲もかなり大きいらしく

まさに猛烈な台風ですな

傘もたずに外出ようかしらww

今は嵐の前の静けさです・・・



ところで今日のMステ

まゆゆ可愛かったですねww

誰が何と言おうと可愛いもんは可愛いしなぁ・・

録画しときゃよかった

まぁそんな機材ないけど・・www



さて今日の自炊は新作B級グルメに挑戦しようと思います

なんというか今から材料見てレシピを模索します

もう9時か・・・

急ぐぜw


今度6月からまたエフェクターを作ろうと思っているので

そちらのことも近々のせれるかも!

ではではねノシ

別窓 | できごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 沖縄に引っ越してそれから | NEXT
